低金利で人気の自動車ローンをお探しのあなたへ、日立キャピタルのマイカーローンが、金利が2.6%と低く、来店不要で人気でしたが、最近では銀行系の自動車ローンもかなり金利が安く金利が1.7%台のローンも出てきています。低金利で人気のマイカーローンをご紹介しています。

固定金利とは?

マイカーローンの金利には、固定金利と変動金利の2種類の金利のタイプがあります。

そのうちの固定金利のメリット、デメリットなどを紹介いたします。


固定金利とは、ローンを組んだ時点から、ローンの終了日まで金利が一定で変動することはありません。

固定金利のデメリットと言えば、市場金利の情勢の変化に影響がないため、変動金利に比べて金利が若干高く設定されているようです。


また、市場の金利が下がった時には、その分金利が変動しないた、結果的には金利の
負担が大きくなる可能性もあります、この2点が固定金利のデメリットではないのでしょうか。

固定金利のメリットと言えば、金利が一定のため返済金額が変わらないので将来の
ライフスタイルの計画が立てやすいということではないでしょうか。


マイカーローンの期間が長いときは、固定金利を選択したほうが良いかもしれませんね!







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 固定金利とは?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://autloan.net/mtos/mt-tb.cgi/13

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0
効果的な通貨ペア